アンカーリンクとパラメータを併用する場合広告誘導を実施している案件を担当していると、ページ内の特定箇所へのリンクを効果測定しなくてはいけないという事案が発生することがあります。Google先生の意向もあり、効果測定はリダイレクト方式からダイレクト方式(パラメータ)への移行期になっているので困った時は下記を思い出せるようにしたいです。アンカーリンクはパラメータの後ろに付けます。下記の参考サイトもご確認ください。URLパラメータとページ内リンク(アンカー)を同時に渡す場合のURL記述方法https://s-port.shinwart.com/tech-column/kawatama22/2019.02.26 12:07tech
WebPの導入を検討WebPをご存知でしょうか。jpgやpngなどと同じ画像フォーマットの名称です。特徴はGoogleが開発したフォーマットという点と、容量圧縮にすぐれており、Safari以外の主要ブラウザですでに採用されているという点です。流れ的には浸透していきそうなので、下記の記事を読んで検討していきたいと思います。WebPと従来の画像を正しく振り分ける.htaccessファイルhttps://blog.ideamans.com/2019/02/webphtaccess.htmlページの画像をまるごとWebP変換してPageSpeed Insightsスコアを今すぐ改善するチュートリアルhttps://blog.ideamans.com/2019/...2019.02.23 08:36tech